スケーティングについて考察(2)

こんにちは、朝晩になると冷え込んできましたね。
だんだん秋めいてきました。
秋と言えば花粉症です。
僕は秋の花粉症持ちですが、春の花粉症に比べて扱いが低い様に思えます。
春の花粉症は杉や檜など、かっこいい原因ですが
こちらはブタクサですからね。
CMもあまり花粉症の薬は見ないです。
辛いのは一緒なので、少しは同情して欲しいです。

そんな話はさておき、今回は考察シリーズの
スケーティングの考察2です。
前回は競技ごとの基本姿勢についてお話しました。
今回は、初心者指導におけるスケーティングについてお話します。
僕は一応スケート指導員の資格を持っています。
初心者に教えるポイントから、スケートの基礎についてお話しようと思います。
興味がありましたら読んで頂けると嬉しいです。

スケーティングについて考察(2)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 白鳥暢子 より:

    昨シーズンから小学生以下の初心者の指導を受け持っており、とても励みになりました。教える事で自分の基礎スケーティングを再確認できますし、子供たちが上達していく過程を一緒に進行形で喜べる事が楽しいです。

    1. hashiguchi より:

      コメントありがとうございます。
      初心者指導は難しいですけど、面白いですよね。
      小学生以下ですと小さなお子さんがメインになると思います。
      一緒に遊ぶ感じで楽しみながら教えてあげると、上達も早いですよ。
      まずはスケートは楽しい事を教えてあげれれば大成功だと思います。
      頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください